2012年07月28日

反省。

息子、反省中。。。



最近は、悪い事するとあぁやって壁に向かって座らせて反省タイム。

この前は、朝ご飯中にたぁかが怒ったら息子「ギャー」ってなったので、しばらく見てたら目をつぶって。。。



目をつぶって瞑想?!(笑)

反省してる後ろ姿も泣き終わってるのに目をつぶってる姿も可愛くて許したくなる

でも、最近は娘に対して、押したり、ちんぎったり

でも、今日、
お菓子を息子にあげて「娘と分けっこしてよ!」って言ってるのに言う事聞かないからお菓子を取り上げて息子に1
つ、娘に1つあげて。。。ってのを見せたあと、息子に「娘にもはーいしてよ!」って言ったらちゃんとわけっこしてた

それからはわけっこの心わかるようになって母ちゃん嬉しい

昨日も娘がミルク飲んでた息子手伝ってくれたよ



でもやっぱりどっかで意地悪したくなるのか後ろからボール投げて頭に当てようとしてたケドね(笑)



いつかは息子が娘を意地悪な子達から守る日が来るのを願いつつ。。。(笑)



Posted by たぁか at 12:55│Comments(2)
この記事へのコメント
う~ん。幼稚園ぐらいになるとケンカばかりするはずよ~!克樹とみぃたん年離れてるけどすごいし…女は強いまぁケンカするほど仲がいい?妹を守るのはまだまだ先かな~。
Posted by 三恵子 at 2012年07月28日 16:29
三恵子ねぇねぇ☆かつきとみぃたんもけんかするの?!かつき結構怒りそうにないけどなぁ(゚o゚;;
Posted by たぁか at 2012年07月31日 01:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
たぁか
たぁか
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人